九州にいってみた(2023年12月)2日目/3日旅行

九州
当日プランニングの2泊3日旅行
[ざっくり旅程]
1日目 大分由布院 野蒜山荘宿泊          熊本~由布院道中観光🚗
2日目 長崎    にっしょうかん新館梅松館宿泊  由布院~長崎道中観光🚗
3日目 長崎~熊本道中観光🚗


■2日目
野蒜山荘出発 

別府地獄めぐり
今回はあまり時間が無かったので全部は見れなかったのですが、色々な種類の温泉がありました。
湯気がすごく、とても硫黄の良いにおいが充満していていました(^^♪




緩い感じの閻魔様や仲間達も園内を闊歩していました(笑)👹

足湯やお土産屋さんなんかもありました~♨

公式サイトのリンクを貼っておきますので詳細は直接確認してください♪
「回天」の訓練基地跡の記念公園
とても多くの事を感じましたが、コメントは控えます。。
回天 大神神社
本物の回天のスクリューが展示されていました。
にっしょうかん新館梅松館宿泊
似た名前のお宿があり、間違ったものの無事に到着。
大型の宿泊施設で、食事は良く建屋は新しくはないですが、きれいにされていました。
お風呂は温泉ではありませんでした。

2日目終了
3日目につづく

タイトルとURLをコピーしました