札幌旅行に通ってみた 2022年版

北海道

札幌おすすめの観光スポット独断と偏見ランキング
TOP5

★★★行かなきゃ損
★★☆行くべき
★☆☆行った方がいい

第一位★★★ ノースサファリサッポロ

とにかく動物が近い!いや触れま!!
動物園と比較すると動物との距離がめちゃくちゃ近くて、動物によっては触れ合い体験ができるブースもあります。有料ですが、他ではなかなか触れることが出来ない危険な動物に触れる事もできます・・・これ体験したらしばらく興奮がおさまりません( ̄ー ̄)ニヤリ

アクティビティー充実している!!
動物だけではなく、アクティビティーも充実していてお子様連れのファミリーはもちろん、カップルにもおすすめできるスポットです!!

※注:ご利用される場合は、時期によって体験できる内容や開催している内容が変わりますので、ノースサファリサッポロさんのホームページで情報を確認してから行ってください。

第二位★★★(お酒呑み必見)サッポロビール博物館 | 工場見学・ミュージアム | サッポロビール

サッポロビール最高!!🍺 CLASSICもいいけど!!(笑)
札幌ビール博物館のプレミアムツアーはおすすめです。案内係の方が館内を歩きながら説明をしてくれて、ビールのおいしい注ぎ方を教えてくれます。そして教えてもらった注ぎ方でビールを注いで・・🍻
サッポロビール誕生のルーツを知ってビールについて学んだ後に飲むビールは一味違います🍺🍺🍺

隣接しているサッポロビール園もラム肉がおいしくておすすめです。

※注:ご利用される場合は、札幌ビール博物館のプレミアムツアー時期によっては予約が埋まる事がありますので、サッポロビール園含め、お早めの予約をお勧めします

第三位★★☆白い恋人パーク

庭園に写真スポットが多くてソフトクリームが美味しい🍦!!
北海道のお土産といえば?「白い恋人!」と言うぐらい定番お菓子のテーマパークが、石屋製菓プロデュースすの白い恋人パークです。お菓子作り体験で自分だけの白い恋人が作れ体験や、庭園内には色々な仕掛けがあり、ユニークなスポットがたくさんあります。まるで別の国に来たかのようなヨーロピアン調の建物も魅力で冬季はスケートリンクが設置されたりイルミネーションが見られたりと、体験を除いても1、2時間くらいは十分に楽しめます。特に白い恋人ソフトクリームは濃厚で美味しいのでお勧めです!

第四位★★☆札幌市時計台

クラーク好きには堪らない!!
1878年(明治11年)に建設されて、当初は農業や商業の情報提供のために時刻を示す機能を果たしていました。また、火災時の避難場所としても使用されましたが、時計台としての機能はやがて他の建物や技術に取って代わられ、その後は歴史的な建造物として保存されている様です。
現在は博物館として一般に公開されていて2階内部には、クラーク博士の像があり、入館者と一緒に写真が撮れる「ベンチに坐るクラーク像」もありクラーク好きにはたまりません。( ´∀` )
時計の内部構造なども説明展示されています。🕐

第五位★★☆大通り公園

さっぽろ雪まつりが開催される公園です!!
札幌市の中央部、大通りと呼ばれる通りの両側に広がっていて四季折々の美しい風景が楽しめます。
イベントやフェスティバルなども開催されていて、足を運ぶ季節によって様々な楽しみ方があり、7月~10月頃に設置されるビアガーデンも最高です🍻
その以外にも、ショッピングモールやレストラン、カフェが多くあり、公園を散策したりイベントを楽しんだ後に、テレビ塔ってのぼってマスコットの「テレビ父さん」の可愛さを感じながら札幌の景色を眺める・・・なんてコースもほっこりできておすすめです。

いかがでしょうか、あくまでも筆者の個人的な意見ランキングですが、旅のお役に立てて頂ければ嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました