旭川市の旭山動物園に行ってみた(2022年8月)

北海道

北海道の旭山動物園に行った際の情報です(^^)/

北海道の動物園として知名度が高いのが、旭川動物園!!
ということで行ってみました。

施設の総面積は52ヘクタールと訳が分からないくらい広いです。
わかりやすく表現すると阪神甲子園球場 約13.5個分です!・・・余計わからん(;´・ω・)

あまり詳しく内部の情報を載せてしまうと、皆さんの楽しみを奪ってしまいかねないので、かる~く薄ーく情報を載せておきますね~ 笑

園内では北海道ならではの寒冷地域に適応した動物たち( ホッキョクグマ、エゾシカ、キタキツネ、エゾヒグマなど)や一般的な動物たちと会うことができ一部ふれあいができる部分もありました。

初めてのホッキョクグマ・・・まじかで見れてドキドキしました。

そして・・・

トラ・・・

まじかで見すぎて、ビビッてシャッターチャンスを逃しました 笑

それ以外にもとてもユニークなこんな説明書きや

普段私たちが忘れている、命のありがたみや感謝の気持ちを思い出させてくれる説明もありました

これは純粋に笑った 笑


それ以外にもイベントやショーなど 季節や時期によっては、特別なイベントや動物ショーが行われることがある様ですので、事前にオフィシャルサイトで情報を確認してから行くことをお勧めします。

では今回はこのへんで・・・またお会いしましょう!👋

あ、そういえば見上げるとヤギもいました 笑

タイトルとURLをコピーしました